恋愛経験ないアラフォー男性におすすめの結婚相談所選び

アラフォーの「結婚できない男」になってませんか?

独身のままアラフォーになると、なかなか結婚できません。

そこに至るまでの生き方、考え方、生活習慣のどこかに問題があり、その状態が何ら改善されないままアラフォーになってしまうと、今さら変えられません。

しかもこういう人に限って、考えが甘いところがあります。

いつかどこかで自然発生的に素敵な出会いがあり、そこから恋が生まれ、お付き合いして結婚できると幻想を抱いています。

そんな方にははっきり言わねばなりません。あなたはそのままでは一生独身ですよ!と。

アラフォーで独身の男性は、奥手で恋愛が苦手な方か、コミュ力も高く恋もたくさんしてるけど、なかなか結婚できない方に分かれます。

いずれにしろ、40まで独身だと、独身であることがだんだん重荷になってくるし、かといって婚活がバレて結婚を焦っているようには見られたくないというプライドも高かったりします。

そしてやってもいないのに、「婚活でいい相手が見つかるわけないよ」とか「婚活って面倒くさい」と、腰が重いです。

婚活においては、女性ほどではありませんが、男性だって年齢は若い方が価値が高いです。

つまりアラフォー男性は婚活市場においてはリアルタイムで価値が減り続けている状態です。

なのに、なかなか決断できず何も行動しないまま時間がすぎたら、その時間はとてもムダです。時間がたてばたつほど結婚できなくなります。

私が婚活を始めたのは40歳でしたが、正直焦ってました。

「今本気で婚活しなかったら、もう一生結婚できないかも」と覚悟して短期決戦で臨みました。だから結婚できました。

本気じゃない人にはいくら応援してもムダですが、あなたがもし本気で結婚したいと思っているなら、私が書いている婚活ブログはとても役に立つと思います。

よかったら参考にしてください。

 

恋愛経験ないアラフォー男性におすすめの結婚相談所選び